Home > ヘアスタイル情報

ヘアスタイル情報 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

髪を早くのばすには?

ヘアアレンジはショートヘアやミディアムレングスでももちろんできますが、やっぱりある程度長さがあったほうがアレンジがききます。

では、「髪を早くのばす」にはどうすればいいのか?と思い、調べてみました。

頭皮の健康

頭皮を清潔に保ち、マッサージやブラッシングで刺激したりすると良いそうです。お風呂で血行を良くしてマッサージするのも効果的とのこと。

ヘアケア製品

シャンプーも美容師さんに相談したりして、髪質にあったものを選びましょう。天然成分のシャンプー、トリートメント、パックのほか、ローズマリー、クラリセージ、イランイランなどの精油(エッセンシャルオイル)なども髪にいいそうです。

育毛剤

クチコミなどで人気の育毛用シャンプーや育毛剤を試してみるのもいいかも。以下でも3つご紹介しているエレンス2001シリーズはかなり支持者が多いです。

エレンス2001ツイン
スキャルプヘアパックEX.3

人気の高いエレンス2001シリーズのヘアパック。

エレンス2001スキャルプ
トリートメントウォーター

こちらはかたい髪用。他にも色々なタイプがあります。

エレンス2001プラス
ヘアパック

インテンシブスキャルプ(頭皮集中)ヘアパック。

薬用マイレーベン蘭アライブ
携帯用

「エビネ蘭」の花のエキスを使った薬用育毛剤。

ヘアアクセルレーター
フローラルの香り

加美乃素社のロングセラー人気商品。手頃な価格です。

柑気楼スペシャル
お試しセット

育毛剤&サプリのお試しセット。送料無料です。


定期的な毛先のヘアカット

髪の先端は傷みやすく、カットすると栄養の流れが改善されて髪がのびやすくなるとか。でも逆にカミソリですくと毛先が傷むので良くないともいわれています。のばしている途中だからといって美容院に行かないよりも、髪のプロの美容師さんのアドバイスをもらうためにも定期的に通うのが良さそうです。

健康的な生活!

体に必要な栄養をちゃんと取れば、髪にも栄養が行き渡ります。ただ長いだけの美しくない髪にのばしても意味がないので、これはとても大事ですね。よく海藻やごま、タンパク質が髪にいいっていいますが、それだけではなくバランスよい食生活と適度な運動というオーソドックスな方法が何よりだと思います。新陳代謝が良くないと、髪ものびません。

夜更かし?

前の項目と思いっきり矛盾するのですが、たくさん夜更かしをすると髪がのびる、と言う意見も。起きている時間が長いからということらしいです。しかしお肌には悪そうですね…。

ストレートパーマ、アイロン

天然パーマなどではなくても髪っていがいとまっすぐじゃなかったりするものです。私も初めてヘアアイロンを使ったとき、「おお、元の髪はかなりうねってたんだ!」と気づいてびっくりしました。これは実際にのばすのではなく「のびたように見せる」だけなのですが、すぐに効果が現れます。でもアイロンの使い過ぎなどで髪を痛めないようにくれぐれも気をつけましょう。

参考サイト

調査にあたって、知恵袋系のサイトにお世話になりました!

ヘアスタイルのアイディアをもらえるサイト「らしさ」

どんな髪型にしたいか決まってないんだけど、かわいいスタイルを探したいなーってときには、美容室&ヘアスタイル情報サイト「らしさ」というサイトがおすすめです。

昔(ってほどでもないかな)はそんなとき、最新のファッション雑誌なんかをぱらぱらめくって考えたりしてたものですが、検索機能がある&情報量が多いという点ではWeb上で探せるのはうれしいものです。



スクリーンショットを見ても分かると思いますが、かわいいですよね~。そしてスタイルの写真だけではなくて、かなり詳しい説明もついているし(特集記事は特に!)、美容院に持っていくための印刷ページまであります。

かわいいヘアスタイルが好みの人には、要ブックマークなサイト!超おすすめです。

Home > ヘアスタイル情報

Meta
Links
Feeds
Amazon

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。